FAQ

よくある質問

よくある質問

よくある質問

  • STAGESはどのように役立つ発達モデルなのですか?

    STAGESモデルは、私たちが自分自身や世界についての経験をどのように理解するかを予測することを強力にサポートしてくれるツールです。
    私たちは、人がどのようなことを信じたり考えたりするかを知ることはできませんが、STAGESモデルによって、ある人が自分の信念や考えがどのようにホールドされているのかについては多くのことを知ることができます。

    自我(エゴ)発達の段階を学び理解することによって、人が自分自身、世界、課題、そして可能性をどのように意味づけしているのかをよりよく理解できるようになります。

    STAGES は、人の意味づけがどのように形成されるのかをより正確に理解するのに役立ち、そうすることで、私たちが十分に耳を傾け、理解できる方法でコミュニケーションできるようにすることに役立ちます。

    人が自分自身や自分の世界の見方が自分と同じであるという思い込みをしやすいものですが、他者がどのように意味づけをするかを知ることで、それらの思い込みに気づくことをサポートし、より効果的でより思いやりのあるコミュニケーションへの強力な橋渡しをすることができます。
     
    個人へのアプローチ
    個人に対しては、アセスメントプロセスを通じて、個人的に、そして職業的にどのようなレベルにあるのかを発見することができます。あるステージが他のステージより優れているというわけではありませんが、自分が発達マップのどこにいるのかを知ることは、新しいステージへの進出、古いパターンとのトラブル、自分が最もよくアクセスする発達のレベルに適したスキルを得る方法など、厄介な領域をナビゲートするために役立ちます。

    集団へのアプローチ
    コーチング、心理療法、ビジネス、教育など、専門的な分野で発達の知識を活用することに関心が高まっています。STAGESモデルは、あらゆる種類の組織や専門職を成長させるための強力なフレームワークとしても機能します。ビジネスおよび教育およびこれらのシステムと従事する専門家はこの普遍的な成長プロセスを理解することから寄与でき、個人や組織の健全性をサポートできます。
     

    実践的アプローチ
    STAGESモデルには多くの応用がありますが、様々な分野で非常に役立つ実践的なアプローチが2つあります。

    ①1つ目は、STAGESアセスメントを実施することです。これは文章完成テストで、各文章の単語をコンクリート、サトル、メタウェア層のいずれかに配置することで採点されます。その結果、あなたが36パターンの文脈の中でどの程度のレベルに反応したかを知ることができます。また、あなたが日常的に最もよく使うステージの一般的なスコアも得られます。また、あなたがどの象限に強く、どの象限が少し貧弱かも知ることができます。したがって、このアセスメントは、あなたがバランスと喜びの中で生きることができるように、強化する必要があると思われる4象限の領域を具体的にターゲットとする練習を設計するのに役立ちます。

    ②もうひとつは、クライアントや子ども、同僚、そして自分自身と接するときに、このスコアリングシステムをその場で使う方法です。そのためには、1日を過ごす中で自分自身に問いかける3つのスコアリングの質問を学びます。この3つの質問を通して観察することを学べば、自分や観察する相手が、その瞬間、どのような発達段階にあるのか、非常によくわかるようになります。これは、人生の多くの分野や領域、特に次のような分野で非常に役に立ちます。
     


    子育て
    親として、あなたはSTAGESのフレームワークを通して自分自身を観察し、自分がどこから来ているかを知ることができます。次に子供を観察し、子供がどのような状態にあるのかを把握することができます。あなたの好む子育てのやり方は、子どもが発達の過程で活性化する場所に対して適切ですか?良い親は、子どもの発達が変化するたびに、異なる種類の親になることを学びます。なぜなら、それぞれの発達段階には、異なるスタイルの子育てが必要だからです。STAGESは、この適応性を持つ親を正確かつ一貫性を持ってサポートします。

    心理学
    STAGESは、クライアントに対してこのような発達の観察を行うこともできます。クライアントの様々なレベルに適応していくうちに、クライアントがある時点でシャドークラッシュ(通常モードの発達段階よりも初期の段階で判断し、行動する)に陥る可能性があることがわかるでしょう。あなたは、その人がどのレベルに墜落したかを判断し、そのレベルに適した介入を行うことで、より効果を上げることができるようになるのです。
    コーチは、このアプローチを非常によく似た方法で使うことができます。クライアントの強いところと弱いところを指摘し、その成長をサポートするための練習や洞察を提供することができるのです。

    ビジネス
    ビジネスパーソンであれば、自分の組織や同僚を見ることができます。その結果、従業員が必要としている能力開発とビジネスの能力開発との間にギャップがあることを知り、その強みと課題に気づくことができます。これは、スタッフに対する適切なトレーニングの設計に役立ちます。また、書面でのアセスメントをトータルで活用することで、組織の全体像を把握し、その後の実践がビジネスのバランスを整えるのに役立つかどうかを判断することもできます。

    これらは、STAGESモデルの実用的なアプリケーションのほんの一例に過ぎません。
    STAGESでは、心理学的、子育て、子ども、気候変動、愛、お金、組織に関するアセスメントも提供しています。STAGESは常に進化し、人間社会に貢献するために、進化発展し続けています。

    発達観察を学ぶには多少の練習が必要ですが、価値のあるものはすべてそうであるように、最終的には、STAGESが発達の観点を考慮した、適応性の高い、実用的なアプローチであることが分かるかもしれません。
    私たちは、STAGESモデルを用いて、あらゆる段階での発達の健全性を伝え・ガイドしてきます。
     
  • 成人発達理論を扱う上での倫理やモラル、注意点にはどのようなものがありますか?

    成人発達理論が人間の状態を理解するのに役立つ可能性があるという点でも、発達の視点が強力であるが、理論が強力であればあるほど、誤解や過度の一般化、誤用の影響を受けやすいことに注意する必要があります。

    STAGESが特に重視している原則は、
    Do no harm傷つけない
    Compassion:思いやりを持つ
    Developmental rights:発達の権利
    No manipulation:操作しない

    があります。
    これらについては、折に触れて、STAGESの発達理論の学習機会に必ずお伝えしています。
     

    (1)モデルは一般的なパターンを表しますが、個人をモデルに無理やり押し込めてはいけません。その人の発達段階は、子育て、人間関係、仕事、学習などにどのように取り組むかについて、おそらく何かしらの示唆を与えてくれるだろうが、どのような人がどのような状況でどのように考えたり行動したりするかを正確に予測することはできないため、謙虚に現実を観察する必要があります。「地図は領土ではない」わけですが、実際にこれは成人発達理論にとどまらず、タイプ論やあらゆる人間理解のためのフレームワークに共通する注意点です。
    すべての有効なモデルは真実ですが、部分的です。STAGESや人間の本性に関するあらゆるモデルを利用する場合、理論モデルのきれいなカテゴリー分けが現実の解釈に使われたときに、何が削ぎ落とされたままになっているのかを疑うことに用心すべきではあります。

    (2)ある人の発達の「重心」やコアのステージを、その人の最も一般的な意味づけの段階というかもしれませんが、人は、どのような状況においても、そこに存在する課題や支援に応じて、さまざまなレベルの幅をさまざまな時期に体現するということを忘れてはいけません。

    (3)「高次」(後期)の発達が常に必要であったり、有用であったりするわけではありません。もし個人がその文脈や状況の中で十分に成長しているのであれば、なぜ発達を推し進める必要があるのだろうか?(実際、そうすることは害になることもありえます)。

    (4)私たちは、一般的に多くの発達ラインや人生の文脈を調整する「意味づけ」という広範で全体的な能力に焦点を当てていますが、各ラインや文脈は異なる速度で発達する可能性がある。たとえば、道徳的/倫理的あるいは精神的な発達が、自我や認知の発達に遅れをとる可能性があることもあります。人は、自他と世界に関する非常に洗練された意味づけ能力を発達させても、悪意や自己愛的、あるいは社会的に逸脱した態度をとることがあります。

    (5) 各発達段階における健全な水平的成長は、(間違いなく)垂直的発達よりも重要である。各レベルはそれ以前のレベルの上に成り立っており、弱点や病理は精神の基礎的な層に存在しうる。言い換えれば、自己と世界の全体的な健康のためには、垂直的な発達を推し進めるよりも、それ以前の発達レベルを浄化する「シャドウワーク」の方がむしろ重要だったりします。
     


    誰かのレベルや発達段階を評価したり格付けしたりする仕事はおおよそ、決めつけや誤った解釈、さらには誤用が起こりやすいです。このようなアセスメントは、集団の傾向を研究するための強力な研究モデルであるが、個人を対象とする場合は、アセスメントを最終的な言葉として受け取るのではなく、対話と自己反省のための出発点として使用することが推奨されます。

    人生において最も重要なことは、測定やアセスメントが最も難しいことであることもありますが、だからといって私たちの探究を妨げる必要はありません。
    成人発達理論や測定を実用化するためには、多くの注意点や限界が伴いますが、それは私たちの探求を妨げるものではなく、方法と倫理における勤勉さを動機づけるものであるべきです。
  • どのようにして発達段階をアセスメントするのでしょうか?

    STAGESのアセスメントは文章完了テストです。
    「時々私は...」や「良いリーダー...」などの一連の文を完了させます。
    標準包括アセスメントには36項目があり、完了までに約1時間ー2時間程度かかります。
    「正しい答え」はなく、自由かつ誠実に応答することが奨励されています。
     
  • なぜSTAGESのアセスメントを受けることがオススメなのですか?

    あなたはご自身が成熟し続けていると思いますか?-あなたの人生を通してますます賢くなる可能性を秘めていると思いますか?
    一人一人が素晴らしくユニークですが、成人発達の研究は、人々が自分自身と自分の世界を理解する上でどのように成熟するかを説明するいくつかの一般的な原則を明らかにしました。
    長年の経験は、STAGESのアセスメントが人間の心と精神を高めることを示しています。STAGESのアセスメントを受けることによって、あなたの自己理解、人生の満足度、パーパスの意識を深めるサポートになれたら幸いです。 


    人生の旅やプロジェクトは、道を導くための良い地図や青写真を持つことから利益を得ます。
    意識がどのように成長するかの青写真を理解すれば、はるかに豊かな生活を築くことができます。
    STAGESモデルは、個人の成長をガイドし、課題をナビゲートするための強力なフレームワークを提供します。
    これは、あなたの強み、学習の最先端、究極の可能性について、自己理解に深い洞察をもたらすことができる、科学的に検証された人間発達の理論の系統における最新の進化です。
    人々はSTAGESを使用して、人間関係や子育て、仕事やリーダーシップ、知恵や精神的な成長に豊かさと変容をもたらします...あなたはあなたの人生のあらゆる側面を刺激するためにあなたの探求に集中することができます。 

    STAGESモデルは、人間のあらゆるレベルで健康かつ唯一無二の存在として生きるための、成長(Growing up)、目覚め(Waking up)、クリーニングアップ(Cleaning up)をサポートします。
    STAGESのアセスメントは、あなたの発達の重心を見つけるだけでなく、私たちの書面によるレポートと個人的なデブリーフセッションは、あなたの願望、最先端のスキル、心理的なシャドウの観点から、あなたのユニークな生活状況についての豊かな会話につながります。

  • 他のアセスメントとSTAGESのアセスメントの違いはなんですか?

    STAGESと他のアセスメントとの違い

     
     

    STAGESは、科学的に検証された自我(エゴ)発達アセスメントの系統における最新の進化したバージョンです。

    • さまざまな心理アセスメントツールと比べて、非常に強い妥当性と信頼性を持っています。
    • 認知発達の他のアセスメントと比べて、文章完了テストは、視点の複雑さとともに社会的感情的な知恵の重要な要素を捉え、ホリスティックな文脈と無意識へのより深い見解を提供します。
    • 他の自我(エゴ)発達アセスメントに比べて、STAGESは、
      (1)発達を説明するために4つのパラメータを使用するより深い基礎モデルでユニークであり、
      (2)私たちが提供できるアセスメントの種類の柔軟性と多様性を可能にします。
      (3)3つの層の繰り返しパターンを通じて、生涯の意識発達をより理解しやすくします。
    • 最後に、モデルの妥当性の多くの側面に関する優れた公開研究があります。

      STAGESマトリクスの革新的な点の一つは、発達段階を記述するためのパラメータを使用することである。

    STAGESのアプローチは、私たちが私たちの中に持っているすべての発達レベルの健全性と幅に特に注意を払い、単一の発達カテゴリへの狭い分類に焦点を当てていません。

    2016 年、O'Fallon は、象限間の相対的なバランスを達成するために、スザンヌクックグロイターがアセスメントで使用していた文章の 9 つを新しいものに変更することで、改訂しました。また、元のローヴィンジャーの文章のいくつかは、21世紀の西洋文化規範に対して時代遅れのように思えたため、調整も行われています。

    参考文献
    Sentence completion assessments for ego development, meaning-making, and wisdom maturity, including STAGES

    Appeared in Integral Leadership Review, August 2017

    Tom Murray


  • 発達とはどのようなことでしょうか?
    ロヴィンジャーは、自我の発達を「衝動の制御と性格の発達、対人関係、自己概念を含む(意識的な)こだわり」(ローヴィンジャー1970、p.3)に関係するものとして説明し、自我の機能を「期待の構造」、「経験を習得し、統合し、(そして)意味を理解しようとする努力」として説明しています。
    発達には、自己、他者、世界という3つの領域や、ケンウィルバーのインテグラル理論では4象限(内面、人間関係、行動、システム)との関係を、ますます成熟して適切に理解することが含まれます。

    発達には認知(思考)能力、感情(感覚)能力、性格特性、価値観などが含まれます。

    ロバートキーガンは、発達を「自分の意味づけ(すなわち、どのように考えるか)の構造、あるいは複雑性の秩序における一貫性」と表現しています。

    ロバート・キーガンをはじめとする多くの人々は、この包括的な能力について、「意味づけ」の複雑さという観点から言及しています。
    ロバートキーガンのモデルでは、以前は意識していなかった自己の側面に気づくようになり、それが信念や行動に影響を与えるようになるという連続的な段階という観点から発達を組み立てている。
    つまり、以前は(無意識のうちに)透かして見ていたものを見ることであり、これを彼は「主体の客体化」と呼んでいる。例えば、私たちは単に感情を持つだけでなく、自分の感情に気づき、それを説明することを学ぶことができる。Kegan (1994) の『In Over Our Heads』は、発達的成熟が、人生の主要領域である人間関係、仕事、学習、子育て、コミュニケーションへのアプローチをどのように支配するかを雄弁に物語っている。

    どのような定義においても、発達とは、さまざまなサブスキルや包括的な構成要素は、より具体的で単純化された、白か黒か、正しいか正しくないか、私たちか彼らか、勝つか負けるかといった意味づけの様式から、ますます柔軟で内省的、複雑で微妙な様式に発展していくと考えられています。

    また一方で、「simplexity(単純性)」という用語は、出現したより高いレベルの構造が、より低いレベルの能力を統合し、より複雑な状況に対する適応的な応答を提供するため、より複雑であると同時に、複雑であるが無秩序に組織化されたスキルセットから、よりエレガントな一連の調整されたスキル(新しいレベルの出現したスキル)への移行のため、より単純であることを説明するために使われているため、単に「複雑」であることが「発達」という意味ではないということも把握しておく必要があります。

    スザンヌ・クック=グロイターは「発達理論とは、世界におけるより深い理解、知恵、有効性に向けた人間の潜在能力の展開を説明するものである」と述べています。
    また、クック=グロイターは行動論理(アクションロジック)をつぎのように説明する:
    「それぞれの意味づけシステム、世界観、あるいは段階は、その前の段階よりも包括的で、より差異化しており、人生の複雑性に対処する上でより効果的である...それは、私たちが気づいていること、あるいは私たちが注意を払うことができること、したがって私たちが影響を与え、統合することができることの増加を記述している」

    水平的成長と垂直的発達とは 
    Development: vertical vs. horizontal growth

    経験、実践、および/または指導を通じて、人々は自分の能力、すなわち自分の技能と理解を学び、成長させる。
    水平的な学習と垂直的な学習は大まかに区別されます。
    水平的学習とは、同じことをより多く学ぶこと、つまり既存の知識や技能の幅を広げたり、洗練させたり、差異化させたりすることです。
    発達とは、垂直的(階層的)学習であり、より低次の多様な構成要素の調整、再組織化、または統合によって、質的に新しいレベルの能力が出現するものです。
    子どもは、走ること、ボールをキャッチすること、ボールを投げること、そして他の人と動きを協調させることの意味など、それぞれのスキルを別々に学ぶことができる。それぞれのスキルを向上させるには、水平的な学習が必要である。それらを「野球をする」というスキルに統合することは、複雑さと統合という別の次元への垂直的な変化です。
    垂直的な学習のもう一つの例は、"子育て "という複雑なスキルに、手助け、自立、リーダーシップなどの大人のスキルを統合することです。
     

    STAGESモデルでは、発達をはしごや階段のようなヒエラルキーとしては捉えていません。
    階層的、水平的、斜め的であり、階段を上るというより風船を膨らませるようなイメージです。
    すべての段階が重要であり、すべての段階で構築される足場がなければ、発達はまったくありえないからです。例えば、発達段階に関係なく、赤ちゃんが他のどの人間よりも価値がないとか、価値がないとは誰も言いません。
    このモデルを理解する最良の方法のひとつは、私たちがどこで、どのように意味づけをしているのか、そして何が私たちの意識の「対象」なのか、私たちが「主体」である対象なのかを見ることができるということだ。

    STAGESはインテグラルMAP内の階層を特定し、その結果得られたスコアリングのパラメータを特定しました。
    これは、四象限、レベル、ステート、ライン、タイプを採点システムに組み込んだ、インテグラルに基づく最初の発達モデルです。

    発達理論によると、どの領域においても、学習はおおよそ次のように進む:
    (1)学習の初期段階では、ある新しいタイプのもの(概念、行動、技能、考えなど)を理解しようと(あるいは実行しようと、あるいは集中した認識を維持しようと)奮闘する;
    (2)そのタイプの個々のものを扱う能力が安定すると、水平的な習得が進み、そのタイプのものがより多く理解される;
    (3)水平的な成長の中で、ものはもの同士の関係についても学び、これらの関係のタイプと複雑さが増す;
    (4)あるレベルの広さと複雑さで、何かが理解される
    (5)この再編成は、より高い(あるいはより後の)レベルで新しいものを生み出し、この新しいタイプのものを理解しようと奮闘するうちに、プロセスはまた一から始まる(Kegan, 1994; Commons et al. 1998; Fischer 1980)。

     
  • STAGESモデルの創設者はどんな人ですか?

    Terri O’Fallon, PhD

    テリー・オファロン博士は、さまざまな大学、公立学校、民間の研究施設でのリサーチや研究を含む、40 年にわたる研究を行っている統合的(インテグラル)な学者です。 彼女の最新の理論、そして生涯にわたる研究の集大成は、人類発達の STAGESモデルです。 STAGES はいくつかの発達モデルを統合し、ケンウィルバーのインテグラル理論とテリー自身の研究に基づいて、世界中の多くの学者、実践者、リーダーによって使用されている予測的なマップを構築しました。

    テリーの理論と研究への関心は、素晴らしい好奇心、学習、人生の調和という情熱的な実践に基づいています。 テリーの人生を通して、教えることはテーマでした。 幼稚園と1年生の教師として働き始め、特殊教育やギフテッドの生徒を含むすべての学年を教えてきました。 彼女は小学校の校長および公立学校区の教育長の役割を務め、7 つの大学で教鞭をとっており、幼稚園前から博士研究員までの教育において 50 年以上の経験があります。

    生涯にわたる人間の発達に対する彼女の関心は、教育分野での経験から自然に生まれました。 彼女は人間システムの学習と変化を専門とする統合研究(インテグラルスタディーズ)の博士号を取得し、スピリチュアルなダイレクションと特殊教育の修士号を取得しています。 これらの体現された経験は、彼女の主要な理論、研究、教育のテーマに影響を与えました。それは、「成長とは、生涯を通じて目覚めることである」というものです。

    テリーは 7 人兄弟の長女であり、成人した2人の子供の親であり、2人の孫娘の祖母です。 哲学、研究、教育、そして無数のスピリチュアルな実践に浸った彼女の道は、彼女を実践的な生活、人生の単純なことへの感謝の気持ちをしっかりと取り戻し続けています。
     

    Kim Barta, MA

    キム・バータは、国際的に認められた公認心理療法士、コーチ、スピリチュアルガイド、講演者です。 彼は、重度の精神疾患やトラウマから人間性を最大限に表現するサポートまで、さまざまな種類の文化や課題に取り組む実践に基づいています。 現在、キムの専門知識には、発達理論と現役のセラピストおよびヒーラーとしての日常業務を統合することが含まれています。

    キムは、1984 年にモンタナ大学で文化人類学の学士号を取得して卒業しました。彼は、治癒のための幅広い視点を得るために、心理学、ソーシャルワーク、カウンセリング、社会学を組み合わせた学際的なプログラムで修士号取得しました。 彼はネイティブアメリカンのシャーマンと暮らし、シャーマニズムと現代心理療法について修士論文を執筆しました。

    双極性障害、統合失調症、第 2 軸障害などの重度の精神疾患に苦しむ人々のための建設業界でのトレーニング プログラムを開発、実施して成功を収めた後、キムはリーダーシップを追求し、国際的な Outward Bound 学校のインストラクターになりました。 キムは引き続き、子供と若者のためのメンタルヘルス治療プログラムを開発し、モンタナ州の 3 つの病院に採用されました。 1992年、キムと妻のケイティ・カーター医師はモンタナ州ポルソンに心と体の癒しのクリニックを共同設立し、経営を続けている。

    自分自身、他者、家族、子供たちの生活において、より良い癒しの方法を常に模索してきたキムは、深く迅速な癒しにつながるいくつかの新しい療法を開発し、成功を収めてきました。 これらの治療法は、うつ病、不安、PTSD、怒り、依存症、慢性痛、身体疾患、体重減少、個人の成長など、幅広い問題に効果があることが証明されています。彼の心理学/コーチング/スピリチュアルな指導の実践は世界中で利用されています。

    現在、キムは姉のテリー・オファロン博士と一緒に、オファロン博士が開発した人間発達の新しいモデルである STAGES に関するワークショップやトレーニングをおこなっています。 キムはこれまで多種多様なクライアントと協力してきた長い歴史により、彼の専門知識が非常に貴重なものとなっています。 彼は、STAGES モデルにサトルなニュアンスと直接的な応用をもたらし、それを心理療法とコーチングの動的で流動的な世界に統合できるようにしました。
     
  • STAGESはどのような経緯、系譜に基づいた理論なのでしょうか?
    STAGESモデルは、ロヴィンジャーの自我発達理論の系譜に基づいた発達モデルです。
    ジェーン・ロヴィンジャーが1976年に発表した自我発達システムは、エリック・エリクソンの仕事に基づいて構築されています。
    その後、ビルトルバートはリーダーを記録した目録を作成しました。
    スザンヌ・クック=グロイターはそれから発達段階のの記述と文章完了テストツールを改良し、2つのより後期段階の研究をおこないました。

    また、スザンヌ・クック=グロイターは、パースペクティブ(視点)という理論的な区別を加えましたが、採点システムには組み込んでいませんでした。
    テリー・オファロンは、クック=グロイター、オーロビンド、ケン・ウィルバー、チャールズ・サンダース・パース、ソーレン・ブライアーなどの研究を統合し、包括的な理論をSTAGESモデルとしてまとめ上げました。
    そして、これらの理論を統合したスコアリングシステムを再構築し、実用化したのです。クック=グロイターの研究をベースに、テリーはそれまで理論的だった「人称視点パーソンパースペクティブ」をこの新しいスコアリングシステムに組み込んでいます。
    まず、ウィルバーとブライアーのモデルにヒントを得て、人称視点の基本的な定義を作成しました。
    これによって、各段階の具体的なパラメータが定義されました。
    彼女は、すべての言語に存在すると思われる言語パターン(Peirce、Aurobindo)を研究し、MetAware層のためにAurobindoの後期発達段階の概要を示しました。これらの理論と人称視点の定義(パラメータ)をもとにSTAGESのスコアリングシステムを構築し、ビル・トーバートやスザンヌ・クック=グロイターも使用したオリジナルのローヴィンジャースコアリングシステムを再現しました。
  • アセスメントのプライバシーポリシーはどうなっていますか?

    STAGESアセスメントのプライバシーポリシー

    このプライバシーポリシーは、STAGESアセスメントの注文、作成、処理、保存、およびSTAGESアセスメントに関する関連する電子メール通知にのみ適用されます。

    STAGESアセスメントは、人間発達のSTAGESモデルに従って、あなたの発達段階のアセスメントです。パーソナライズされたリンクをたどり、オンラインフォームで質問に答えてアセスメントを受けます。結果は、アセスメントの結果と提案をするアセスメントレポートです。

    STAGES発達プロファイルを注文できるのは誰ですか?

    アセスメントは、少なくとも18歳以上の人が注文することができます。まだ18歳に達していない人の注文には、親権を持つ人の明示的な同意が必要です。

    個人データの保護

    私たちはあなたの個人データの保護を真剣に受け止めています。

    個人データには、「個人識別情報」と、当社の製品およびサービスに関連する金融取引の記録が含まれます。「個人を特定しない情報」とは、追加情報がなければ、特定の人物と直接関連付けることができない情報です。

    STAGES評価の作成、処理、保存に関連して個人データを収集および処理する際には、欧州連合の一般データ保護規則(GDPR)および米国の規制に準拠しています。

    保存された個人データを検査し、修正し、削除したい場合は、いつでもデータ保護責任者に連絡することができます。(データは、データを保持する法的義務と矛盾しない場合にのみ削除できます)。

    当社は、以下の目的でお客様の個人データを処理し、使用します

    • 製品またはサービスの事前購入相談
    • アセスメントや報告会(ディブリーフ)を含む製品の注文
    • 支払い処理(払い戻し、請求などを含む)
    • アセスメントの提供、フォローアップ、およびサポートに関するコミュニケーション
    • アセスメントまたはその他のサービスまたは製品を開始する際の個人データの収集
    • 商業、税務、その他の規制に準拠して行われるその他の形式および通信

    どのようなデータを収集し、処理しますか?

    相談、販売、サービス提供(評価および報告を含む)、サポート、および関連通信の過程で、当社は次のデータを収集することがあります。個人データ:名前、電子メール、住所、購入時間、購入場所。購入プロセス中に収集された金融取引情報。

    また、個人を特定しない次の「人口統計データ」を収集する場合があります(個人データが削除されると仮定します)。(1)年齢、性別、主要言語、教育レベル、および国を含む人口統計データ。これは、匿名化された統計分析でのみ処理および使用されます。(2)製品ID、購入時間、支払い取引を含む製品購入統計。(3)評価データ:評価および調査の質問に対する回答、およびすべての個人データが削除された後、研究または報告活動で使用される可能性のある評価レポートの内容を含む。

    個人データへのアクセスが許可されるのは誰ですか?

    • アセスメントを評価し、レポートを作成するスコアラー
    • ディブリーファーは、顧客の同意の後にのみ、アセスメントにアクセスできます
    • 状況によっては、アセスメント結果が、共有する明示的な許可を与えたコーチやその他の専門家と共有される場合があります。
    • 文の完了とそのスコアは、科学研究のために匿名化または仮名化された形式で保存されます。科学研究のために保存されている匿名化された文の補完は、個人データに関する結論を引き出すことはできません。

    評価で提供したデータは、STAGES研究データベースに追加され、STAGES Internationalと選択されたサードパーティの研究者によるSTAGESモデルの継続的な研究と改良に使用されます。第三者の研究者が利用できるデータには、お客様の個人識別情報は含まれておらず、常に匿名化されています。

    STAGES研究データベースのデータは、研究関連の出版や報告にも使用できます。そのような出版物には、あなたの個人識別情報は含まれません。それは常に匿名化されます。

    機密性

    アセスメントのスコアラーとデブリーファーは、評価の内容とデブリーフについて厳格な機密性を約束しています。

    STAGES Internationalのサポートまたは管理従業員が、通常の管理業務の一環として機密データにさらされた場合、または顧客との通信に関する洞察を得た場合、彼らは最も厳格な機密性にコミットしています。

    サービスプロバイダー

    個人データは、データサービスプロバイダーが運営するサーバーやコンピューターに保存され、処理されます。STAGES Internationalは、厳格なデータ保護とGDPRの遵守を保証するサービスプロバイダーのみに従事しています。以下は、現在契約しているサービスプロバイダーのリストです。契約サービスプロバイダーへの変更は、この文書の後の改訂に正式に追加されます。

    • ホスティングサービス:Dreamhost、GoDaddy
    • 電子メールおよびトランザクションメッセージングサービス:Google、Mailchimp、Mandrill、Kajabi
    • 支払いおよび取引サービスプロバイダー:Stripe、Wise、PayPal、Thrivecart、Kajabi、Zapier

    これらのサービスプロバイダーはすべて、米国の法律およびそれぞれの州の法律に準拠しています。これらのサービスプロバイダーのサーバーは通常、米国にあります。当社は、お客様が明示的に許可を与えない限り、個人データを第三者と共有しません。

    私たちはあなたの個人データをどのくらいの期間保存しますか?

    お客様との契約関係および法的規制により、通信、注文、請求書、会計記録などの文書の保管義務が生じます。

    後日、お客様のアセスメントの1つ以上を表示できるように、このサービスを提供する限り、この目的に必要な個人データを保存します。

    いつでも個人データの削除をリクエストできます。この場合、法的保持義務のないすべてのデータを削除します。その後、以前に作成した評価と関連データの1つ以上を表示できなくなります。

    個人データのセキュリティを確保するにはどうすればよいですか?

    当社は、技術および組織知識の現状に対応する技術的および組織的措置により、権限のない者による紛失、アクセス、削除、または操作から当社に委託されたお客様の個人データを保護します。

    スコアラーとデブリーフィングを行う人は、同じ基準に準拠してコンピュータシステム上の個人情報を保護します。

    STAGES評価に関連するWebページにアクセスすると、どのようなデータが収集および処理されますか?

    STAGESアセスメントの管理と採点は、ブラウザで実行される独自のソフトウェア(STAGES「プラットフォーム」)を介して行われます。電子メールやその他の通信を通じてプラットフォームに直接アクセスしたか、プラットフォームにアクセスする前に最初にウェブサイトまたは金融取引ソフトウェアにアクセスした可能性があります。